春にピッタリのボーダーVS花柄、あなたはどっちが好き?

  •  今春、最も手軽にファッションに変化を与えられる方法は、柄物を着用すること。誰でも1着くらいは持っているボーダーや花柄のアイテムで、さわやかな春のファッションを完成させよう。

    ◆柄物の基本、ボーダー

     毎年流行に左右されることなく人気のボーダーは、さまざまな演出が可能で、負担なくスタイリングできるアイテムだ。よりいっそう洗練されたボーダー柄アイテムを着こなすためには、カラーとラインの太さをよく見て選ぶことが大切。
  •  白が基本のマリン風ボーダーは、すっきりしていてきちっとしたイメージがあるため、シンプルなカラーのパンツやジーンズを合わせるとよい。また、カラフルなボーダーを選んだ場合には、生き生きとして華やかな雰囲気になり、靴やバッグ、時計などをポイントにすると、よりいっそう洗練された印象になる。

     横縞のボーダーは視覚的に安定感を与える。小柄な体格でお悩みの人は、ボーダーの間隔が広かったり、太いボーダーがオススメ。ただし、ボーダーが太いほど膨張して見えるので、注意が必要だ。

    ◆ロマンチックな花柄

     春を代表するロマンチックな雰囲気の花柄は、デザインや飾りによって異なる印象になるため、カジュアルルックからドレッシーな雰囲気まで、さまざまなスタイリングが可能。特に今春には、花柄とよく合うペールピンクがトレンドに急浮上し、注目を集めている。

  •  花柄はデザインや素材によって異なるが、立体的な花柄にシースルー効果を加えたスタイル、絵画的な雰囲気の花柄まで、さまざまなアイテムが販売されており、幅広い選択が可能。また、繊細な花飾りがポイントのサンダルやバッグ、時計まで身に着ければ、よりいっそうロマンチックで香しい春のファッションを完成させることができる。
ソ・ユナム記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
ファッションの最新ニュース