おひとりさまにピッタリ! コンビニでカニみそ・たこわさが人気

  •  コンビニエンスストアの商品が日々進化している。今や既存の商品とのコラボレーションはもちろん、飲食店で食べるようなスタミナ料理、チゲ(鍋料理)もコンビニエンスストアで購入できるようになった。一人で食事し、一人で酒を飲む、いわゆる「おひとりさま」の増加にともない、コンビニエンスストアの商品はより簡素化、多様化している。最近口コミで広がり、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で人気を集めている、「おひとりさま」にピッタリのコンビニ商品にはどんなものがあるだろうか。

  •  ズワイガニを食べた後、甲羅にカニみそやご飯を入れて混ぜて食べるとおいしいが、これはカニを1杯食べてこそ味わえる貴重なメニューだ。しかし、今やこれをコンビニでも味わえるようになった。GS25は中小企業シーポストとタッグを組み、7月7日にズワイガニみそを発売。同商品は、ズワイガニのみそやカニ風味かまぼこを使って作ったもので、ご飯と混ぜて食べると、甲羅にカニみそやご飯を入れて食べたときのような風味を味わえる。カニを1杯食べなくても、お手頃価格で一人で楽しむことができるため、「おひとりさま」から大人気を集めている。

  •  日本風居酒屋に行くと、ツンとくる辛さで人気のたこわさびも、家で気軽に食べられるようになった。GS25は、ぷりぷりのイイダコにツンと辛いワサビを加えて塩辛にしたたこわさびを発売。居酒屋に行かなくても、こりこりとした食感を楽しめるとして、「おひとりさま」に人気だ。たこわさびの人気を追い風に発売されたさざえわさびも、コストパフォーマンスの高いつまみとして人気を集めている。価格はどれも3500ウォン(約350円)。
イム・ソミン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース