ホーム > スゴ技の達人

驚きのスゴ技:運転席の人形がハンドル操作!? 見事な手作りラジコンカー

  • ラジコンカーを製作する「ANZAKA」アン・フングォン氏

     買いたいモデルがあるのに買えなかったら? 自分で作るしかない。ラジコンカーを製作するアン・フングォン氏はコランド、ムッソー、ギャロッパーなど韓国のオールドカー、特にオフロードカーを主に手掛けている。

     「以前は既製品を使って楽しんでいたが、『自分だけの車』を作りたくなった」
  •  アン・フングォン氏はもともと模型メーカーに勤めていた。そのとき使っていた材料で自分の趣味だったラジコンカーを作り始めたのが「ANZAKA」のきっかけだった(ANZAKAとは、アン作家をアルファベット読みしたもの)。

     初めて手掛けた車は、当時アン・フングォン氏が乗っていた双竜自動車の新型コランド。しかし、誰もしたことのない作業をしながら、自分との戦いが続いた。失敗したことも多いが、今では人々の前に出せるほど質の高い、カスタムモデルのラジコンカーを作れるようになった。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
スゴ技の達人の最新ニュース