恋人たちにオススメ! 夕日の名所「八尾島灯台」

  •  仁川から南西に8キロほど離れたところにある、韓国初の灯台「八尾島灯台」は100年以上にわたり、灯台としての役割を忠実に果たし、現在は仁川市地方文化財第40号として保存されている。年末になると、八尾島灯台を訪れる人が多い。西海(黄海)に沈む美しい夕日を眺めながら1年を締めくくり、仁川大橋の夜景を楽しむためだ。

  •  八尾島の南側と北側は砂や砂利の海岸になっており、中央に高くそびえ立つ灯台があるほか、近くには灯台歴史館、千年広場、山林浴散策路などがある。100年の歴史を誇る灯台の価値、献身という灯台の象徴性、そして美しい島の自然環境は、結婚を控えた恋人たちにとって時には互いへの愛を誓う場所として、時には結婚に関する特別な瞬間を満喫する場所として、注目すべき点と言えるだろう。

     年末年始に恋人とデートをする計画なら、この季節に特別コースで運営されるクルーズがオススメだ。八尾島灯台から美しい夕日を眺め、願い事カプセルを入れたり願い事風船を飛ばしたりする夕焼けコース、夜空を彩る星や花火を眺める夜景コースがある。船上でアリアの公演やビュッフェによる夕食を楽しむことができるため、恋人と特別な時間を過ごすのにピッタリだ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース