来韓した英国人3人組が戦争記念館を真っ先に訪れたワケ

  •  バラエティー番組『いらっしゃい、韓国は初めてでしょ?』(MBC every 1)に出演する英国人たちが、韓国旅行の最初の目的地に戦争記念館を選んだ。

     

  •  1月11日放送の同番組では、英国人3人組が6・25戦争(朝鮮戦争)の歴史を知るため、戦争記念館を訪れる姿を放送。英国人旅行者デビッドさんはこの日、戦争記念館に行こうと思った理由について「朝鮮戦争に関する知識が足りないので、それを埋めたかった」と語った。

     戦争記念館を見て回ったデビッドさんは「私の父親が36歳のときだったはず」と話し、さまざまな思いがこみ上げているようだった。さらに英国人旅行者たちは「ここを最初に見ることにしてよかった」「韓国に来るならぜひ訪れるべきだろう」と話し、満足そうな様子を見せた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース