個性的でトレンディー、今年のカラーアイテムはコレ!

  •  色彩を専門とする米国企業PANTONE(パントン)が発表した2018年「今年のカラー」は、「自己表現の機会を広げてくれる、より多様なカラーストーリー」と表現されている。自分らしい個性を生かし、トレンディー感をアピールすることができる、今年のカラーアイテムを見てみよう。

    ◆挑発的で独創的なカラー「ウルトラバイオレット」

  •  強くてクールな雰囲気を演出することができるパープルカラーは、これまでファッションアイテムとしてあまり目にすることがなかった。しかし、今年のカラーに選ばれただけあって、衣類から雑貨、アクセサリーに至るまで、ウルトラバイオレットのさまざまなアイテムが続々と登場している。

     普段、パープルを身に着けるのが負担なら、トレーナーやスニーカー、キャップなどを活用し、トレンディーなデイリールックを完成させてみよう。モノトーンの衣類が好きな人は、ウルトラバイオレットを取り入れたジュエリーを合わせたり、マフラーを活用するなどし、落ち着いていながらダイナミックなスタイルを演出してもよい。

    ◆上品さをアップさせる「チリオイル」

     

  •  今シーズンのトレンドカラーの一つ、チリオイルは、褐色系だったり土色を含んだ赤に近い。明るい赤に比べ、上品で高級感あふれる雰囲気を演出することができる。ポイントアイテムとして活用すれば、スタイルに味を加えることができるので、持っていて損はないカラーアイテムだ。

     もし女性らしいスタイルが好みなら、チリオイルのジュエリーをポイントにし、フラットシューズで上品なスタイリングを完成させよう。また、ベレー帽やミニバッグはキュートで愛らしいムードを演出するのにピッタリで、楽なファッションやスポーティーなスタイルに赤い時計を合わせると、よりいっそう洗練されたカジュアルルックが完成する。

ソ・ユナム記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
おすすめコーデの最新ニュース