懐かしい教室で思い出にひたろう! /ソウル教育博物館

  •  黒板の上には校訓や級訓が掲げられており、一方に地図、もう一方には時間割があって、小学校の教室を思わせる。ソウル教育博物館特別展で目にすることができる、思い出の教室だ。教室の真ん中に置かれたストーブは、寒い冬に教室を暖かくしてくれるだけでなく、冷えた弁当を温めて食べる手段でもあった。当時の風景そのままに、ストーブの上に弁当箱が並んでいる。

  •  今ではなかなか目にすることがないオルガンや木製の床、そして木製の机といすが、思い出の教室を見事に代弁している。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース