家にあるデニムアイテムを活用、春コーデのポイントは?

  •  ファッションの基本で、四季を通じて人気のあるアイテムがまさに「デニム」だ。今春、新しい服を購入するのが大変だったら? 誰でも一つくらいは持っているデニムアイテムを活用し、さわやかな春のファッションを完成させてみてはいかがだろう。

    ◆スタイリッシュなデニムジャケット

  •  今春、スタイリッシュなコーデを完成させたかったら、デニムのジャケットにTシャツを合わせてみよう。デニムのジャケットにボーダー柄や鮮やかなカラーのTシャツを合わせると、手早くキュートな春のファッションを演出することができる。さまざまなデザインやカラーのTシャツを着るだけで、カジュアルだったりガーリーな雰囲気になる。

     男性の場合、インナーとパンツの色を合わせると、すっきりとしていてスマートな印象をアピールすることができ、デニムのジャケットのそでをロールアップすれば、カジュアルで活動的な雰囲気になる。

    ◆ファッションの基本、デニムパンツ

  •  誰でも1本は持っているであろうデニムパンツは、若々しくトレンディーな感性をアピールできるアイテムだ。特にポイントカラーや柄入りのトップス、鮮やかなカラーのフラワーアクセサリーを合わせると、かわいらしさを極大化することができる。

     また、すっきりしたシャツやニットをデニムパンツと合わせると、きちんとした雰囲気をアピールでき、春のオフィスルックとしてピッタリだ。このとき、重みを出したかったらローファーや革靴を履き、さわやかなコーデにしたかったらフラットシューズやスニーカーを履くとよい。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
おすすめコーデの最新ニュース