都会の喧騒を離れて自然を楽しもう!=ソウル名山トレッキング

  •  都会の華やかさ、喧騒を離れてしばらく自然の中で静かな時間を過ごしながら歩いて見てはいかがだろうか。ソウル市は4月から11月にかけて、「ソウル名山トレッキング」と題するイベントを実施する。同イベントが開催されるのは鞍山裾野キル、峨嵯山トゥルレキル、良才市民の森、北岳山漢陽都城ギル、ハヌル公園ギルの5カ所だ。

     では、ソウル名山トレッキングに申請する方法、コース情報やイベント開催日などを紹介しよう。

    ◆ソウル名山トレッキング申請方法

     小学生以上の市民なら誰でも無料で参加することができ、4月9日からソウル市体育会のホームページで申し込むことができる。

    【ソウル名山トレッキングコース5カ所】

    ◆鞍山裾野キル
    イベント開催日:4月21日

     鞍山裾野キルは山林浴を楽しみながら春の始まりを感じることができるコースで、春を代表する花・桜の絶景が見られる。独立公演を出発し、メタセコイア-ムアク亭を通る7キロメートルの区間で、所用時間は2時間40分ほど。林道の入り口から松やクヌギ、メタセコイアなどが生い茂り、山林浴を楽しめるほか、高齢者なども難なく散策することができる循環型のコースが特徴。

    ◆峨嵯山トゥルレキル
    イベント開催日:5月19日

     峨嵯山トゥルレキルはソウルで最高の展望を誇り、竜馬の滝公園-カルタク峠を経て行く3.8キロメートルの区間で、所要時間は1時間40分ほど。

    ◆良才市民の森
    イベント開催日:9月16日

     良才市民の森は一人で、あるいは恋人と一緒に歩きたくなるほど紅葉が美しいコースで、梅軒尹奉吉(ユン・ボンギル)記念館-文化芸術公園を通る3.95キロメートル区間で、所要時間は1時間20分ほどだ。

    ◆北岳山漢陽都城ギル
    イベント開催日:10月20日

     北岳山漢陽都城ギルは三清公園から粛靖門を通過し、彰義門へと続く漢陽都城ギル白岳区間4.4キロメートルのコースで、所要時間は2時間ほど。

    ◆ハヌル公園ギル
    イベント開催日:11月11日

     ハヌル公園ギルは銀色に輝くススキの美しい風景を眺めることができる8.4キロメートルの区間で、所要時間は2時間40分ほどだ。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース