週末のお出掛けにピッタリ! 今夏使える柄アイテムは?

  •  だんだん暑くなり、山や海へ出掛ける人が増えている。多くの人が集まる中、注目を集めるトレンディーな「柄アイテム」を使ったお出掛けルックを紹介しよう。

    ◆柄ワンピor柄ローブ
  •  柄入りワンピースはただ無難に着こなすのもいいが、前を開けるのが可能なデザインを選択すれば、洗練されたローブ(ガウンの一種)として演出することができる。インナーには適度な露出が可能なシンプルなデザインのショート丈Tシャツ、派手すぎない色合いで動きやすいショートパンツを合わせると、活動的なイメージになる。

     日差しを遮るサングラスはメタルフレームを選択することでトレンディー感を増し、袖が短くなって少し寂しげな腕にエスニックなムード漂うレザーのブレスレットをしてポイントにしよう。昼間から夜まで続く長時間の野外活動には、履き心地のいい靴が必須。クッション感の高いサンダルでファッションを仕上げれば、楽で洗練されたスタイルが完成する。

    ◆夏の定番、アロハシャツ
  •  数年前から人気を集めているアロハシャツは、大きな花柄が目を引き、旅行ファッションにピッタリだ。柄が目立つアイテムだけに、ボトムスは同系色のショートパンツを合わせ、すっきりとしたデザインのスリッポンで安定感をアップ。

     ポイントアイテムとしてティントサングラスを身に着ければ、よりいっそうトレンディーな印象になる。アクセサリーはスタイリングの邪魔にならないよう、実用的なアイテムを選ぶのがよい。軽くて日常生活防水の機能が付いた時計、ベルト部分に引っ掛けて簡単なものを持ち運びできるミニバッグなどを合わせると、楽しさ満点の旅行ファッションを完成させることができる。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
おすすめコーデの最新ニュース