ホーム > トラベル

体も心も癒される「農村体験プログラム」に参加しよう!

  •  農村振興庁が、体と心を癒し、余暇活動を楽しめる農村体験プログラムを開発した。

     このたび開発された農村観光体験プログラムは、ヒーリング型と野外余暇活動型の2種類。ヒーリング型農村体験は、村の自然環境や特産物など、地域の特色を生かした農村らしさを基にしている。森林体験、心身癒しプログラム、農村の香り吸収プログラム、癒しの菜園庭園、自然からのプレゼント・薬膳料理、ヒーリング酢漬け、農村でのおやつ・ヒーリング花茶体験などがある。

     一方、野外余暇活動型農村体験は、農村の自然景観や野外活動を基にしたICT-アメニティアリング、農村での遊びの技術に自分で作ったジップライン、民泊体験および農村キャンプなどの体験プログラムがある。

     開発された体験プログラムに参加した人たちは「体と心に活力が生まれた」「自然と村の歴史や自然を探索することができ、農村の価値を考える機会になった」など、肯定的な評価をしている。

     現在、四つの村でプログラムを運営しており、体験を希望する人は村に電話で問い合わせればよい。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース