ホーム > トラベル

今夏、エバーランドで超大型ウオーターショーを楽しもう!

  •  6月22日から8月26日にかけて、エバーランド(京畿道竜仁市)で「サマー・ウオーター・ファン」と題するイベントが開催される。涼しげな夏のフェスティバルを毎年開催しているエバーランドは、テーマパークで水遊びも楽しむことができ、異色の避暑地を求める人々の間で広く知られている。

     特に今夏のフェスティバルでは、超大型イベント「シューティング・ウオーター・ファン」に続き、涼しげに降り注ぐ水の中で楽しい音楽やダンスを楽しむことができる「パムパムクラブ」が毎日繰り広げられ、水鉄砲を手にシューティングゲームに参加することができる「ナーフ・ウオーター・バトル・ゾーン」も新たに登場した。

    ◆超大型ウオーターショー

  •  エバーランドの夏のフェスティバルを思いきり楽しみたかったら、カーニバル広場で毎日2、3回開催される超大型ウオーターショー「シューティング・ウオーター・ファン」がオススメだ。公演が終わった後も中毒性のある歌詞が頭から離れない「シューティング・ウオーター・ファン」は、昨夏初めてお目見えし、大きな人気を集めた。

     暑さを引き連れてやって来た爆弾キャラクター「パムパムマン」に立ち向かい、水の惑星ウオーター・プラネットを守るというストーリーで進められる。30分ほどの公演中、およそ60人のキャストや観客たちが客席とステージを行き来し、水鉄砲を撃ちながら戦い、さまざまなミッションを繰り広げるという、顧客参加型のイベントだ。特にカーニバル広場の四方に置かれた水噴射装置からひっきりなしに水が飛び出すほか、アップテンポの音楽やよりいっそうアップグレードした特殊効果が公演に用いられ、30分余りの公演時間があっという間に過ぎていく。

    ◆ナーフ・ウオーター・バトル・ゾーン

  •  子ども連れの家族客が水鉄砲を手にさまざまなシューティングゲームに参加可能な「ナーフ・ウオーター・バトル・ゾーン」でも、水鉄砲を使って遊ぶことができる。「ナーフ・ウオーター・バトル・ゾーン」では、現場で無料で貸し出してくれる水鉄砲を使ってカーリング、ボーリング、迷路ゲームなどを楽しんだり、ナーフで射撃対決を繰り広げるなど、8種のゲームが用意されており、老若男女誰でも気軽に参加することができる。

     特に、対決方式でゲームに参加することができるほか、スタンプラリーイベントも開催中で、三つ以上のゲームに参加するとプレゼントがもらえる。

    ◆ウオーター・アトラクション

     

  •  夏の暑さをパーッと吹き飛ばしたかったら、水を浴びながら楽しめるウオーター・アトラクションを利用してみてはいかがだろう。ボートに乗ってラフティングをしたり、急降下を楽しめる「サンダーフォールズ」は、高さ20メートルから落ち、左右にほとばしるウオーターキャノンが体中を濡らし、「アマゾン・エクスプレス」では580メートルの急流を進みながら、ボートが激しい流れにぶつかり、涼しげな水しぶきを上げる。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース