韓国人に聞く:独身男女82%「社内恋愛は秘密に…」、その理由は?

  •  結婚情報会社デュオが独身男女を対象に「社内恋愛」をテーマにアンケート調査を実施した。その結果、独身男女のうち10人に6人以上は社内恋愛を夢見たことがあることが分かった。また、回答者の80%以上が社内恋愛を秘密にしたいと答えた。

     では、社内恋愛を秘密にしたいと思う理由は何か。

     社内恋愛を公表したくない理由として、男性は「業務上、不便な状況が生まれそうだから」、女性は「社内でうわさになるのが心配だから」という回答を1位に挙げた。そのほか「社内恋愛が禁じられているから」「公私のけじめをつけるべきだと思うから」「スリルのある恋愛を楽しみたいから」といった回答があった。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
韓国人に聞くの最新ニュース