ホーム > スターあれこれランキング

多くのスターを発掘した芸能界の「キングメーカー」1位は?

  •  スターの全てを興味深いランキングで紹介する番組『名簿公開』(tvN)では、芸能界の「キングメーカー」たちを発表。多くのスターを発掘してきた人物は誰か、見てみよう。

     スターを発掘したスター! 芸能界のキングメーカー1位はシン・ドンヨプだった。シン・ドンヨプはホ・ギョンファン、チャン・ドヨンをお笑いの世界に導き、ユ・ヒヨルをバラエティーに出演させた張本人だ。2位は人気プロデューサーのナ・ヨンソク。ナ・プロデューサーはバラエティー番組を通じて多くのスターを発掘した。映画やステージでしか見られなかったスターをキャスティングし、普段とは異なる魅力を引き出した。3位に入ったクォン・オジュンは、ソテジワアイドゥル(ソテジと仲間たち)の「幻想の中の君」のミュージックビデオバージョンの振り付けを考え、ソテジワアイドゥルをよりいっそう輝かせるのに大きな役割を果たした。4位のフィソンはAilee、BIGBANGのSOLらのトレーニングを担当し、スターを誕生させた。5位に入ったキム・ウィソンは、ソン・ガンホの潜在能力を見い出してホン・サンス監督に推薦し、俳優としてデビューできるよう支援したという。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
スターあれこれランキングの最新ニュース