今夏、非日常を楽しむための注目アイテムはコレ!

  •  強烈な日差しが照りつけるリゾートから都心からほど近い屋外プールまで…。日常から抜け出すための清涼感あふれるホット・サマー・ファッション・アイテムを紹介しよう。

  • 1.リゾート地で欠かせない水着

     夏に水着を着るために1年かけて準備する人がいるほど、夏はまさにホットな季節だ。水着はベーシックなデザインもいいが、トレンドを取り入れたトラックスーツ風ビキニを選択すると、独特なポイントで視線を集めること間違いなしだ。もしアクティブに水上スポーツを楽しむつもりなら、露出の心配がないレトロ風ワンピース水着を準備してみよう。

    2.ファッションのポイント、ジュエリー

     ただ立っているだけでも不快指数が上がる夏、ふさふさしたジュエリーはうっとうしく見えがちだ。だからと言ってジュエリーを省くと物足りないと思う人は、シンプルだがスタイリングのポイントにピッタリのバングルを身に着けてみよう。シンプルなバングルからビーズなどがついた華やかなデザインのアイテムまで、さまざまなジュエリーを身に着けることで、センスあふれるファッションを完成させることができる。

    3.夏の必須アイテム、サンダル

     夏の外出を前に、歩きやすいスニーカー、ドレスアップするための靴、水遊びするためのサンダルなど、すでにあなたのキャリーバッグがいっぱいになっているとしたら…。その悩みを一発で解決してくれるスポーツサンダルをゲットしよう。適度にヒールがあって、ドレスアップはもちろん、履き心地もよく、長時間歩いても疲れない。特に、スポーツサンダル特有の素材により、水遊びするときも負担なく履くことができ、都心ではセンスあふれる夏のファッションを完成させることができる。

    4.感性的なデザインの腕時計

     腕時計をよく知らない人たちにとっては、分厚いメタル、よく分からない機能を搭載した時計の場合、必要性を感じないかもしれない。そんなとき、ファッション的な要素を十分取り入れたアイテムを身に着けみよう。夏にピッタリのさわやかなカラーや柄、軽さ、薄手のシリコンベルトで窮屈な感じのしない時計なら、夏のデニムファッションのポイントアイテムとして積極的に活用することができる。

    5.目の保護は基本! センスあふれるサングラス

     多くの人がサングラスを購入しているが、毎シーズン買い足していくと、すでに家にある同じカラーや似たようなデザインのサングラスを見つけることもある。今夏にはぜひ、清涼感あふれるトレンディーなサングラスに挑戦してみよう。ティントサングラスは長年人気を集めているレトロ風ファッションにも合い、ワンピースやデニムはもちろん、ビーチウエアとも相性ピッタリで、一つ手に入れればさまざまなファッションに合わせることができる。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
おすすめコーデの最新ニュース