炭の香りが食欲そそるBBQ! 必ず行くべきオススメの名店はココ

  •  7月12日に放送されたグルメ番組『水曜美食会』(tvN)は、炭の香りが食欲をそそる「バーベキュー」がテーマだった。この日は正統派米国式バーベキューをはじめ、スモークして歯ごたえのいい羊焼きの名店が紹介された。店じまいする前に行くべき名店として同番組で紹介されたバーベキューレストランを見てみよう。

  •  最初に紹介されたのは、ソウル市鍾路区にある、正統派米国式バーベキューを味わうことができる店だ。同店では12時間以上、自家製スモーカーを使って完成させたテキサス式スモークバーベキューが逸品。



     料理研究家ホン・シネは、最低12時間以上、クヌギを使ってスモークした肉汁たっぷりのバーベキューを楽しむことができる、と説明。A Pinkのキム・ナムジュは「バーベキュー・サンプル・プラッターの中でスペアリブが一番気に入った。ブリスケはずっしり重いかと思ったけれど、とてもやわらかかった」と語った。

     

  •  次に紹介されたのは、炭を用いて3時間スモークしている、歯ごたえのいい羊焼きバーベキューの専門店だ。俳優チェ・ジョンウォンは「食べ慣れない肉だが、慣れ親しんだ味が感じられた」と紹介。さらに「羊肉の歯ごたえ、うま味、こってりした味わいを同時に楽しめた」と評価した。



     A Pinkのチョン・ウンジは「適度に脂身もあり、肉もやわらかくて歯ごたえがよかった」とコメント。時間がたっても肉がパサパサせずしっとりしており、今まで食べた羊肉の中で一番おいしかったという。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース