必見! オフィスルックからリゾートルックに早変わり

  •  長期休暇が取れない人がバカンスを楽しみたかったら、金曜日に退社後すぐに旅行に出掛けるのがオススメだ。職場の人たちの目を気にすることなく、いくつかのアイテムを追加するだけで、あっという間に旅行ファッションに様変わりするオフィスルックを紹介しよう。

    簡単なアイテムだけであっという間に変身
  • 【男性】リネン同様、夏向きの素材と言われるシアサッカー。しわが付きにくく、長時間着ていなければならないオフィスルックに合わせやすく、素材が持つ清涼感のおかげで、野外活動をするときも気軽に着用することができる。

     特に、シアサッカー素材のシャツをオフィスルックとして着こなす場合にはボタンをきちんとしめ、リゾート地ではボタンを全ては外し、柄入りのノースリーブTシャツを重ね着すれば、同じ服でも異なる雰囲気を演出することができる。また、職場で身に着けていたスラックスの代わりにストライプ柄のラフな半ズボンに履き替えた後、サングラスを追加すれば、あっという間にクールな印象の旅行ファッションの完成だ。さらにクラシックながら活用度の高いリュックを準備しておけば、職場でも旅行先でもさまざまなファッションに合わせることができる。

    【女性】女性なら誰もが好きなワンピースは涼しいと同時に着心地がいい、夏を代表するアイテムだ。これにアクセサリーを合わせると、あっという間にリゾートファッションに様変わりする。特に明るいカラーのワンピースを選択し、リゾート地でも華やかで愛らしい感じを演出するのが大切だ。

     ワンピースを着たら、職場でスマートな印象を与える黒縁メガネを着用してオフィスルックを強調し、リゾート地では紫外線を遮断し、女性らしい雰囲気をアピールできる麦わら帽子を用意して、完璧な旅行ファッションを演出してみよう。最後にリゾートファッションを締めくくるトレンディーなブレスレットを着用すれば、まさにセンスあふれる女性に変身する。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
おすすめコーデの最新ニュース