暑さに負けずセンスアップ! 夏コーデにオススメのアイテム

  •  連日のように最高気温を更新している猛暑の中、過度なファッションは不快感を高めるため、すっきりしていてシンプルなスタイリングがオススメだ。

    ◆Tシャツスタイル


  •  Tシャツはそれだけだとノーマルだが、トレンディーなスタイリングを完成させることができ、暑い日によく用いられるアイテムだ。しかし、Tシャツ1枚だけだとくたびれた印象になりかねないため、格別に神経を使うのがよい。

     もしアイテムをレイヤードする自信がなかったら、ロゴが入っているなど柄入りのTシャツを活用してみよう。これにデニムのパンツやスカートではなく、女性らしい雰囲気漂うHラインスカートやリネンのワイドパンツ、スラックスを着用すると、活動性の高いスタイリングを完成させることができる。最後にストラップサンダルで仕上げれば、シンプルだがオシャレなサマースタイルを演出できる。

    ◆ワンピーススタイル
  •  ワンピースは特にスタイリングしなくても気軽に着ることができ、多くの女性に人気のアイテムだ。最近のようにじっとしていても汗をかいてしまうような暑い日には、ボディーラインに沿って自然に流れるゆったりとしたシルエットのワンピースがオススメだ。

     白やブルーのワンピースは視覚的に清涼感を与え、特に夏に人気のアイテムだ。ワンピースだけだと平凡すぎるように感じるなら、より涼しげに見えるシルバーのアクセサリー、透明なPVC(ポリ塩化ビニル)素材のアクセサリーを身に着けたり、軽やかな雰囲気を生かすことができるストライプ柄のアイテムを活用すれば、個性あふれるサマーワンピースルックを演出できる。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
おすすめコーデの最新ニュース