これぞ発想の転換! 冷やして食べるとおいしいおやつ

  •  猛暑が一段落したと思ったら、再び気温が35度を超える暑さがやって来た。暑いとき頭に浮かぶ、そのまま食べてもいいしひんやり凍らせて食べてもおいしい「クールな」おやつを見てみよう。

    ◆凍らせて食べるギリシャヨーグルト
  •  ギリシャヨーグルトは2006年、米誌「Health」が世界5大健康食品の一つに選んだ食品で、韓国でも健康食として注目され、大きな人気を集めた。ギリシャヨーグルトは一般的なヨーグルトに比べたんぱく質やカルシウムが豊富に含まれているほか、1グラム当たり1億個の乳酸菌が入っており、腸内環境にいい。韓国で初めてギリシャヨーグルトを発売した日東フーディーズの「フーディーズ・フルーツGREEK」シリーズは、そのまま食べればソフトで濃厚なギリシャヨーグルトとして楽しめ、凍らせるとシャーベット状態のアイスクリームとして楽しむことができる。イチゴが入った「フーディーズGREEKイチゴ」、ナタデココとブドウが入った「フーディーズGREEKココブドウ」の2種がある。

    ◆凍らせて食べるとよりおいしい牛乳
  •  牛乳にはカルシウム、脂肪などが豊富に含まれており、老若男女にオススメの食品だ。牛乳はそのまま飲んでもいいが、凍らせると、夏の暑さを吹き飛ばしてくれるかき氷やアイスクリームなどとして楽しむことができる。東遠F&Bの「デンマーク凍らせて食べるとよりおいしい牛乳」は、冷蔵状態では一般的な牛乳として飲むことができ、凍らせれば牛乳アイスクリームとして食べることができるようつくられた商品だ。国産1等級原乳を使っており、色素を添加しておらず、添加物の心配をせず口にすることができる。味はスイカ、バナナ、チョコの3種からなる。

    ◆冷やして食べるポップコーン
  •  暑い夏、常温の菓子を食べるのが負担なら、凍らせて食べる一風変わった菓子もある。GS25の「YOU USバニラアイスクリーム味ポップコーン」は凍らせて食べる菓子で、夏に湿気やすい菓子の欠点を解決した商品だ。ポップコーンにバニラ味のシーズニングをコーティングしたもので、常温では一般的なポップコーンとして食べることができ、食べる前に冷蔵庫や冷凍庫に入れておくと、コーティングされたシーズニングが冷え、バニラアイスクリームにポップコーンをつけて食べるような風味が感じられる。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース