面接で無条件合格しそうな芸能人1位は?

  •  面接で無条件合格を呼び込む、いわば「面接フリーパス相」の芸能人を尋ねる質問で、パク・ボゴムとパク・ボヨンがそれぞれ男女1位に選ばれた。サラリーマンが選ぶ「面接フリーパス相」の芸能人のランキングとその理由を見てみよう。

     就職情報サイト「ジョブコリア」が「面接フリーパス相」をテーマにアンケート調査を実施した結果、サラリーマンの67.3%が、面接で無条件合格を呼び込む「面接フリーパス相」があると回答した。

  •  サラリーマンたちは、女性芸能人のうち「面接フリーパス相」1位にパク・ボヨン(30.7%)を選んだ。パク・ボヨンを選択した理由としては、いつも笑っている印象、礼儀正しいイメージを挙げた。以下、2位は29.5%でキム・テリ、3位には23.6%でパク・シネが入った。キム・テリを選んだ理由として、サラリーマンたちは専門性、信頼感のあるイメージを挙げた。パク・シネの場合、誠実で問題解決能力が優れているイメージがあるという。

     一方、男性芸能人の中では、パク・ボゴムが「面接フリーパス相」1位に。パク・ボゴムは好感が持てる印象、礼儀正しいイメージで27.0%の支持を受けた。

     2位は支持率24.4%で多芸多能なイメージのイ・スンギ、最近ドラマ『ミスター・サンシャイン』(tvN)に出演し、話題を集めているユ・ヨンソクが21.2%で3位だった。ユ・ヨンソクを選んだサラリーマンたちは、落ち着いていて信頼感のあるイメージを理由に挙げた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
スターあれこれランキングの最新ニュース