疲れて小腹がすいたサラリーマンにオススメのおやつはコレ!

  •  勤務中、おやつは空腹を満たしてくれるだけでなく、足りない栄養分を補ったり、落ち込んだ気力をアップしてくれる。それぞれの状況によって適切なおやつを摂取することで、健康的な一日を送ろう。

    ◆甘さを満たしてくれるおやつ

  •  勤務中、甘いおやつは一時的に覚せい効果を呼び起こし、体の活力と疲労回復に役立つ。ストレスを受けたり、疲れを感じたとき、甘いおやつを食べることによって疲れを解消しよう。ロッテ製菓は世界的なピーナッツバターメーカー、SKIPPYとタッグを組み、「SKIPPYバー」を発売。これは、SKIPPYのピーナッツバターをそのまま使用しており、香ばしく豊かな風味が感じられる商品だ。外はやわらかく甘いが、中はもちもちして噛みごたえがあり、食感と甘じょっぱさが楽しめる。コーヒーチェーン店のA TWOSOME PLACEでは、フランスから空輸したクレープを使った「すくって食べるフレンチハニークレープ」を売り出した。フランス産クレープが4段重ねられており、ソフトで豊かな味わいが逸品。はちみつを使い、甘いデザートの味を生かしている。

    ◆面倒くさがり屋のためのおやつ

  •  忙しいサラリーマンには、食べるのが面倒なおやつよりは持ち運びしやすく食べやすいおやつがよい。おやつを食べるのも面倒だという人たちのため、短時間で午後のだるさを解消し空腹を満たしてくれるおやつを紹介しよう、クラウン製菓の「DICHAミニレッドマカロン」はイチゴマカロンを細かく砕き、チョコレートの中に入れた商品。チョコレートの甘みとイチゴの酸味がマッチし、パウチ形態で個別包装されているので、手軽に食べることができる。また最近、低カロリーのおやつとしてこんにゃくゼリーが人気を集めている。ロッテ七星飲料では、持ち運びに便利でふたを開ければすぐに食べられる「デイリーCこんにゃくゼリー」を発売。パウチ形態になっており、手に付いたりこぼす心配がなく、レモン味とマンゴー味の2種類がある。

    ◆健康を考えたおやつ

  •  ビタミンなど適切な栄養素の摂取は、わたしたちが活発にからだを動かすのに絶対必要な行為だ。しかし、忙しいサラリーマンたちは時間に追われ、不足しがちな栄養素を摂取するのが難しいため、健康を考えたヘルシーおやつを見てみよう。普段、なかなかフルーツを食べる機会がない人は、フルーツがたっぷり入ったDOLEの「フルーツカップ」はいかがだろう。これは、フルーツとジュースを一緒に味わえる商品で、小さなカップにフォークも付いており、いつでもどこでもフルーツを摂取することができるという長所がある。パイナップル、モモ、マンゴー、グレープフルーツの4種があり、好みによって選んで食べることができる。農心ケロッグの「ベリー&ナッツバー」は、さわやかなベリーと香ばしいナッツ類がマッチしたシリアルバーだ。抗酸化作用があるベリーとナッツ類が含まれているので健康によく、チョコレートが入っているのでソフトな味わいを楽しめる。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース