驚きのスゴ技:旅行かばんの中にカフェ!? キュートなジオラマに注目

  • SPOONZ×Hands in Factory

     「アートトイカルチャー2018」のNCソフト「SPOONZ」ブースで目にすることができる旅行かばんの中のキュートなキャラクタージオラマ。このジオラマはランニングホーンズ、ハザードシリーズなどで知られる「Hands in Factory」主導によりつくられた作品だ。

  •  西洋風のヴィンテージ感あふれるかばんを開けると、五つのコンセプトのジオラマが目の前に広がる。真ん中には「SPOONZ」のキャラクターたちが生クリームのケーキをつくっている工場があり、工場の上下には休憩スペースや倉庫がある。その下にはデザートカフェ、キャンディーやお菓子を買うことができるスイートショップがある。

     各空間に置かれた照明やソファ、ケーキなどの小物は既存の製品を買って使ったのではなく、このジオラマのためにつくられたもの。製作に参加した作家たちが自ら手掛けたハンドメイド・ジオラマ作品だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
スゴ技の達人の最新ニュース