誰でも参加OK! 40周年迎えた国立光州博物館でフリマ開催へ

  •  国立光州博物館がオープン40周年(12月6日)を迎えるに当たり、市民とともに楽しむフリーマーケット祭りを開催する。

     「博物館の市場で大笑いしよう」という意味を込め、「博場大笑」と名付けられたこの祭りは、12月6日-9日にかけて、毎日午後1時から5時まで、博物館の庭園で行われる。

     フリーマーケットでは芸術家だけでなく、市民誰でも販売者、消費者として参加し、自由に品物を売買することができる。

  •  フリーマーケットが開催される間、博物館のあちこちではゴム靴投げ、碑石打ちなど、さまざまな遊びを体験することができ、週末午後2時にはインディーズバンドの公演、4時にはバブル・マジック公演が行われる。

     博物館の関係者は「フリーマーケット祭りでは自分たちの作品を出品し、市民たちと交流する芸術家だけでなく、子ども・青少年・市民が自ら販売者、消費者の役割を果たし、『もう一度使い、分かち合う』節約精神を体験することになるだろう」と語った。

     参加を希望する市民は11月23日までに事前申請すればよい。参加方法は博物館のホームページで確認することができ、参加費は無料。

キム・ソンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース