寒い冬、ネオンカラーのアイテムで生き生きと!

  •  有名なコレクションからストリートファッションに至るまで、ファッション界で巻き起こっているネオンカラーの流行は、しばらく続く見込みだ。小さなアクセサリーから衣類まで、さまざまなネオンカラーアイテムを活用したスタイリングに注目してみよう。

    ◆視線を集めるネオンカラーのダウンジャケット

  •  ダウンジャケットは保温性が高いだけでなく、さまざまなコーディネートに合わせやすく、老若男女を問わず「最愛のアイテム」に挙げられる。

     今年はベーシックなカラーのロングダウンジャケットではなく、一目で視線を集めるネオンカラーのダウンジャケットを選んでみよう。これにふんわりしたフリースジャケットやデニムのスカートを合わせると、強烈なネオンカラーを中和させるだけでなく、愛らしい雰囲気も演出することができる。シンプルなメリージェーン(靴)にニーソックスをレイヤードし、よりいっそう保温性を高め、女性らしさもアピールしてみよう。最後に、アクセサリーは思い切ってなくし、ネオンカラー本来の魅力に集中するのが、このスタイリングのキーポイントと言える。

    ◆小さいけれど確実、ネオンカラーのアクセサリー

  •  大胆なネオンカラーが少し負担なら、ファッションにポイントを与えられるアクセサリーから試してみよう。

     ベーシックな服にネオンカラーのアクセサリーを合わせると、暗くなりがちな冬のファッションを生き生きとしたものに変えることができる。すっきりした白のダウンジャケット、ジーンズにネオンカラーの腕時計とイヤリングを合わせると、はつらつとした雰囲気を演出することが可能。このとき、時計はジャケットの中に着ているトップスの上に着用するというセンスを見せ、ポイントのイヤリングで洗練されたミックス・アンド・マッチを。最後に、シンプルなサングラスや足首を覆うソックスブーツでシックなムードをプラスすると、ストリートクイーンに生まれ変わることができるだろう。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
ファッションの最新ニュース