香ばしくて健康的! ナッツ類を使ったラテが人気

  •  不飽和脂肪酸を多く含むナッツ類は、コレステロールを低下させ、抗がん作用に役立つだけでなく、老化防止、肌への栄養供給などさまざまな効能がある。そのため、コーヒー専門店ではナッツ類を活用したさまざまなラテを販売しているが、健康にもよくおいしいナッツ・ラテを紹介しよう。

    ◆ナッティー・ピスタチオ・ラテ

  •  コーヒーチェーン店「DROPTOP」はナッツィー・ピスタチオを活用した「ルドルフ・ナッティー・ラテ」と「ルドルフ・ピスタチオ・ラテ」を発売。「ルドルフ・ナッティー・ラテ」は香ばしいマカダミアナッツと濃厚なエスプレッソがマッチし、甘く香ばしい味わいを楽しむことができ、カラメルソースとソボロクランブルで仕上げし、さらに甘みを加えた。「ルドルフ・ピスタチオ・ラテ」はピスタチオドリンクの上にイチゴクリームをのせ、ピスタチオ特有の味とイチゴクリームの甘酸っぱさを一度に味わえるのが特徴で、ドリンクの上にピスタチオをトッピングし、ポリポリした食感も生かしている。コーヒーが入っていないため、カフェインに敏感な人も負担なく飲むことができる。

    ◆チェストナッツ・ラテ

  •  コーヒーチェーン店「STARBUCKS COFFEE」は新年を迎え、香ばしい栗の風味いっぱいの新メニュー「チェストナッツ・ブラックティー・ラテ」を発売。「チェストナッツ・ブラックティー・ラテ」はブラックティーをベースに甘く香ばしい栗のソースが入っており、チェストナッツ・イチゴのトッピングで仕上げた商品だ。そのため既存のティー・ラテ・ドリンクに比べ、よりいっそう香ばしく、甘く深い味わいが感じられる。

    ◆トフィーナッツ・ラテ

  •  トフィーナッツ・ラテは「STARBUCKS COFFEE」「EDIYA COFFEE」「ペクタバン」など、多くのコーヒーチェーン店で手軽に味わえるナッツ・ドリンクだ。特に「EDIYA COFFEE」は、必ずしも店に行かなくても、いつでもどこでもトフィーナッツ・ラテを味わうことができるよう、スティックコーヒー形態の「ビーニスト・トフィーナッツ・ラテ」を販売している。「ビーニスト・トフィーナッツ・ラテ」はアーモンド粉末とバターの香りが豊かな英国式キャラメル菓子、ココアが調和をなした商品で、甘さとアーモンド粉末の香ばしい風味が特徴だ。また、牛乳がなくてもお湯があればすぐに作って飲むことができるため、いつでもどこでも手軽に楽しめるのが長所だ。

     「ペクタバン」のトフィーナッツ・ラテも、生キャラメルとピーナッツ、クルミなどのナッツ類が入ったトフィーナッツベースで、よりソフトで甘いトフィーナッツの風味を感じることができる。トフィーナッツ・ラテにエスプレッソショットを追加すると、香ばしさや甘みのほか濃厚なコーヒーの味も楽しめる。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース