あのスターも愛用! 注目のダイエット食品はコレ

  •  寒さが過ぎ去り、次第に薄手の服を着る季節が近づいてくると、ダイエットに関心を持つ人が増えてくる。食べる量を減らし、運動するのが最高だろうが、体脂肪を減らすのに効果的な食品を摂取するのも減量に役立つ。12キロから50キロまで、ダイエットに成功したスターたちが食べていたものは何か、見てみよう。

    ◆チャン・ユンジョン、リュ・スンリョン:エンバク

  •  歌手チャン・ユンジョンは第二子出産から2カ月で15キロ減量し、仕事に復帰した。出産後、ダイエットのためにコツコツ運動するとともに、ご飯の代わりにエンバクを食べたことを打ち明け、注目を集めている。エンバクは米誌タイムで世界10大スーパーフードに選ばれた食品の一つで、食物繊維が豊富でコレステロールを下げ、心血管疾患を予防するのに効果的だ。また、カロリーが低く、白米の2倍ほどの良質なたんぱく質を含んでおり、便秘予防やダイエットにピッタリだ。そのほか映画『究極の職業』主演のリュ・スンリョンもエンバクミルクで12キロの減量に成功したということで、人気を集めている。

    ◆ラ・ユンギョン、イ・ハニ:ワイルドマンゴー

  •  女性お笑いタレントで歌手でもあるラ・ユンギョンは50キロ減量した秘訣として、ワイルドマンゴーを挙げた。ラ・ユンギョンは長い空腹、暴食を避けるため、食事前におやつとしてワイルドマンゴーを食べているという。ワイルドマンゴーの摂取方法としては、食事前にはワイルドマンゴーゼリーを食べ、粉末を溶いた水をたびたび飲んでいたとのことだ。ワイルドマンゴーは脂肪分解効果があるアディポネクチンが主成分で、腸の動きを活性化させ、便秘解消や老廃物の排出に効果的。ラ・ユンギョンのほか、女優イ・ハニやキム・セアもダイエットのためワイルドマンゴーを食べたという。しかし、妊婦や授乳中の人は摂取する際、注意しなければならない。

    ◆ナルシャ、イ・ジェウン:レモンバーム

  •  Brown Eyed Girlsのナルシャは最近、番組を通じ、ダイエットの秘訣としてレモンバームを挙げた。ナルシャはレモンバーム・ダイエットにより、49日でウエストのサイズが27インチから23インチにダウンしたと告白。ハーブの一種であるレモンバームは南ヨーロッパ原産の植物で、レモンのような香りがするのが特徴だ。レモンバームはに末梢血管を拡張させる効果があり、脂肪細胞の肥大化を防ぎ、ダイエットに効果的な植物。主に粉末を摂取したり、水に溶かして飲む。女優イ・ジェウンもレモンバームで18キロの減量に成功したと打ち明け、ダイエット効果を立証。しかし、過度に摂取するとむかむかしたり、嘔吐やめまいなどの症状を引き起こすことがあるため、注意しなければならない。

    ◆ホン・ジミン:フィンガールート

  •  女優ホン・ジミンは昨年、30キロの減量に成功し、話題を集めた。ホン・ジミンが打ち明けたダイエット食品はフィンガールートで、毎日3粒ずつ摂取したという。フィンガールートは手の指のような形をした木の根で、インドネシアでは筋肉痛や風邪、関節炎などをやわらげるとして、民間療法で用いられている。フィンガールートにはパンドラチンという成分が含まれており、この成分は代謝を活性化し、体脂肪の燃焼を助け、内臓脂肪を減らすのに効果的だ。しかし、体を温める性質を持っているため、体質的に熱の高い人は避けた方がよく、過度に摂取すると腹痛や下痢を引き起こす恐れがある。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース