センスがあって実用的! 旅行コーデはスターを見習おう

  •  服を選ぶのはいつも悩むことだが、旅行に出掛ける前、服選びは心配な反面、とてもワクワクするものだ。どんな服を着たらオシャレに見え、実用的なのか悩んでいるなら、空港に姿を見せたスターたちのファッションを参考にしてみ手はいかがだろう。

    ◆ときめく気持ちを表現した「出国ファッション」


  •  スターたちが海外に出国する際のファッションには、ワクワクする旅行者の気持ちが込められている。飛行機に乗るのではなく、まるで春のお出掛けをするようにドレスアップしていながら、実用的なアイテムを選択するというのが、海外に向かうスターたちのファッションのキーポイントだ。

     春に欠かせないアイテムであるトレンチコートは、最近多くのスターが空港に姿を見せた際、羽織っている。これはただ単純にオシャレなだけでなく、インナーや靴にどんなものを合わせるかによって、さまざまなムードを演出することができるため、旅行中にも非常に役立つ。また、靴を履いた姿も記事でよく見かけるが、このときはハイヒールよりもローヒールの靴を選び、脚線美は生かしながら歩きやすさも重要視する。機内持ち込み用バッグは飛行中に使うものが十分に入るミディアムサイズが多く、バカンスアイテムの花と言えるサングラスはオーバーサイズのラウンド型デザインを選ぶことで、ロマンチックな雰囲気を演出しながら、写真を撮る際に顔が小さく見える効果も得られる。

    ◆着心地を追求した「帰国ファッション」
  •  どこに定められた帰国ファッションがあるのかと思うだろうが、入国するときの自分たちの姿を思い浮かべてみよう。もしくは、最近スターたちが入国した際の写真を思い出してみよう。おそらく、出掛けるときとは違って楽さを第一に考えているはずだ。

     旅行が終わったという名残惜しさ、日常に戻る怖さが交じり合い、着心地がいい服を選ぶものだが、スウェットやフード付きトレーナーなど、ゆったりした服を着ている人を入国時によく見掛ける。これにスターたちのファッションテクニックを取り入れるなら、カラフルなアイテムやクロップド丈のアイテムを身に着け、楽な中にもエッジを効かせる。靴も履きやすさを考慮してスニーカーを選び、バッグは斜めがけできるようミニサイズだったり、手足が自由になるリュックを選んでいる人をよく見掛ける。もし化粧すらするのも面倒だったら、眼鏡をしてポイントにするのもいい。
クォン・ヨンス記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
ファッションの最新ニュース