近所に異性の友人がいたらしたいこと1位は?

  •  近所で気楽に会うことができる異性の友人に対するロマンがあるだろうか? お互いに対する恋愛感情はないと仮定し、近所に異性の友人ができたらしてみたいことは何か、男女の考えを見てみよう。

     近所に友人ができたらしてみたいこととして、男性の38%、女性の36%が「真夏の夜にコンビニでビールを飲むこと」を挙げた。2位に入ったのは「ジョギング、散歩など簡単な運動」で、男性17%、女性15%の支持を得た。以下、男性は「パジャマ姿で深夜映画」(15%)、「コーヒーを飲みながらおしゃべり」(12%)、「2人前以上のメニューをシェア」(8%)、「ブランコに乗りながら悩み相談」(8%)の順だった。一方、女性は「コーヒーを飲みながらおしゃべり」(15%)、「パジャマ姿で深夜映画」(13%)、「2人前以上のメニューをシェア」(8%)、「ブランコに乗りながら悩み相談」(7%)の順で後に続き、男女で少しずつ異なる面もあったが、近所に住む異性の友人に対するロマンはおおむね似ていることが分かった。

クォン・ヨンス記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
韓国人に聞くの最新ニュース