コーヒーを飲みながら秋を満喫、「徳寿宮正午の音楽会」開催

  •  今秋、温かいコーヒー1杯を手に正午の音楽会を楽しんでみてはいかがだろうか。

     文化財庁宮陵遺跡本部徳寿宮管理所は、王宮を訪れた観光客たちに秋の情緒と余裕あるひとときを届ける「徳寿宮正午の音楽会」を10月11日から25日にかけて、毎週金曜日の昼12時15分から1時まで、即祚堂前で開催する。

  •  「徳寿宮正午の音楽会」は、都会に訪れた秋の情緒を感じながら、王宮で文化余暇時間を楽しめるよう企画されたイベントで、毎年実施されている。公演時間には、スターバックス・コリアの後援により薫り高いコーヒーを味わうことができる。

     公演初日の11日には、2017年に韓国放送公社(KBS)で放送された音楽番組『不朽の名曲-伝説を歌う』で優勝した伝統芸能パンソリの歌い手イ・ボングンのステージが企画されている。また、18日にはモダンロックバンド「Dear Cloud」のメンバー、ナインが魅力的な声で観客の耳を楽しませる。そして25日には、人気インディーズポップバンド「We Are The Night」が感性的で幻想的なメロディで若き日の青春を歌い上げる予定だ。

     公演の観覧に関する詳細は徳寿宮管理所ヌリジプでチェックすればよい。

    キム・ジョンア記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース