潭陽昆虫博物館で「甘いクリスマス」を楽しもう!

  •  潭陽昆虫博物館が潭陽で行われる第2回サンタフェスティバルを迎えるに当たり、スペシャルなクリスマスイベントを開催する。潭陽昆虫博物館が野心満々に準備した特別イベントの名前は「甘いクリスマス」だ。

     潭陽昆虫博物館は第2回サンタフェスティバル(期間:12月13日ー29日)が開催される冬を迎え、キッズカフェ内にキャンディーやチョコレートが飾られた大型クリスマスツリー(お菓子の木)を設置し、子どもたちがお菓子を取って食べられるようにする予定で、甘い綿菓子やカブトムシの形をした昆虫パン(有料)も焼いて食べるなど、楽しい時間を満喫できるようにすると発表。

  •  潭陽昆虫博物館は、クワガタなどさまざまな昆虫について詳しい解説を聞きながら触れ合い、体験することができる博物館で、生きた昆虫、爬虫類をはじめ、昆虫の標本などがあるだけでなく、屋内のメロニー遊び場や子どもプロバンス屋外遊び場、近くのメタセコイア並木にあるカエル生態体験館や湖南気候変化体験館を自由に利用することができ、生態体験学習遊び空間として全国的に好評を集めている。

     潭陽昆虫博物館は2018年4月にオープンして以来、通算観客動員数が16万人を超え、潭陽を代表する生態観光の名所として定着している。年中無休で営業しており、開館時間は午前10時から午後6時まで。

    ソ・ミヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース