驚くほど早く借金を返済した韓国スター1位は?

  •  歌手イ・サンミンが、借金をものすごく早く返済したスター1位に挙げられた。

     コミュニティー・ポータルサイト「DCインサイド」と検索サイトを手掛けるマイ・セレブズが運営している「エキサイティングDC」が「借金をものすごく早く返済した驚くべきスター」をテーマにオンライン投票を実施した。

     その結果、全2291票のうち1140票(49.8%)を得て1位になったイ・サンミンは、200年代半ばに無理な事業拡大の失敗によりおよそ70億ウォン(約7億円)の債務を抱えることになったが、節約生活とコツコツ続けた芸能活動により、借金を返済している。

     2位には310票(13.5%)でタレントのキム・グラが入った。キム・グラは2014年、妻が17億ウォン(約1億7000万円)の借金を抱えていることが分かり、人々を驚かせた。その後、妻と別れたキム・グラは借金はすべて自分が返すと主張し、実際に返済している。

     3位には214票(9.3%)で歌手IU(アイユー)が入った。IUは以前、ある番組で母親が借金の保証人となったことで生活が苦しくなったと告白。その後、歌手として成功したIUはデビューから3年で親の借金を全額返済したという。

     そのほかユン・ジョンス、シン・ドンヨプ、A Pinkのチョン・ウンジらの名前が上位に挙がった。
キム・ギョンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
スターあれこれランキングの最新ニュース