チョン・ヘヨンにチャンミン…料理上手なスターたち

  •  夫でヒップホップ・ユニットJinuSeanのSeanと愛する4人の子どもたちのために料理を作る時間が一番幸せだという女優チョン・ヘヨンは最近、『チョン・ヘヨンの食卓』という料理本を出版し、料理の腕前を披露している。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で公開してきた料理は、食器まで完璧で目を引く。チョン。ヘヨンは家族のためにクッキーやドリンクも自分で作っている。

     最近、人並みならぬ料理の腕前でユーチューバーとしてデビューした女優チャ・イェリョン。チャ・イェリョンは自らを「チャチャングム(自分の名前と『宮廷女官チャングムの誓い』の主人公チャングムの名前を合わせたもの)」と呼んでおり、普段から料理を楽しむ姿をSNSでたびたび公開している。プルコギ(韓国風すき焼き)ビビンバ、餅ギョーザスープのような韓国料理からパスタ、ブランチに至るまで、さまざまなジャンルのメニューを作っている。

     一方、東方神起のメンバー、チャンミンは最近、パスタからパエリアまでてきぱきと作り、これをSNSで公開して見事な料理の腕前を見せつけている。すでに複数のメディアを通じて趣味は料理だと話してきたチャンミンは、料理研究家ペク・チョンウォンとともに料理バラエティー番組『糧食の良識』(JTBC)に出演し、料理に対する愛情をアピールしている。

     普段から料理をするのが好きだという女優シン・セギョンは、ユーチューブを通じ、料理をする姿を公開。自らケーキを焼いたり、パスタを作ったりするなど、プロ並みの実力を誇っており、目を引く。また、料理バラエティー『国境のない屋台』(tvN)でキムチチゲ、エビのアヒージョ、卵焼きなど、さまざまなメニューを手際よく作る姿を見せ、話題を集めた。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
ライフの最新ニュース