気になるドラマ衣装:イ・ソンギュンの時計、チョ・ヨジョンのコートなど

  •  「〇〇に出ていたあれ」「〇〇が使用していた商品」など、テレビ番組に登場した商品が人々の会話のテーマになることがあるが、商品の正確な名称や情報が分からないケースも多い。最近テレビに登場して話題を集めたアイテムのうち、特に話題を呼んだアイテムは何だろうか。

    ◆イ・ソンギュン、すっきりしたスーツルックを完成させるクラシカルな時計

  •  平凡な検事たちの日常を描くドラマ『検事内伝』(JTBC)が視聴者たちに「オフィス感動ストーリー」を届けている中、最近イ・ソンギュンを筆頭に俳優たちの魅力があふれ、関心を集めている。第9話ではイ・ソンギュンがクラシカルなグレーのスーツを身にまとい、検事役にピッタリのスタイリングを演出し、これに合わせた腕時計が洗練されていておしゃれな印象だった。

     イ・ソンギュンが身に着けていた腕時計はスイスの時計ブランド「MIDO」のオーシャンスタートリビュートで、クラシカルなメタルにレトロな感じを調和させた「MIDO」の代表的なダイバーウォッチだ。この商品はサラリーマンたちのオフィスルックだけでなく、カジュアルルックにも自由にマッチさせることができ、ディープブラックカラーも販売されており、好みによって選ぶことができる。

    ◆チョ・ヨジョン、ダウンジャケットでユニークなウインタールックを完成

  •  1月16日放送のドラマ『99億の女』(KBS第2)第27話、第28話ではチョ・ヨジョンが自分の買い物のほか、それまで自分を助けてくれたキム・ガンウ、キル・ヘヨンのためにプレゼントを購入しようとデパートを訪れるシーンが描かれた。チョ・ヨジョンが劇中訪れたのは、イタリアのダウンウエアブランド「DUVETICA」の売り場だ。チョ・ヨジョンが着ていたショート丈の半袖軽量ダウン「SADALMELIK」は、バラエティー番組『家師父一体』(SBS)で女優ムン・ソリが着ていたアイテムでもある。

     「DUVETICA」は2002年にMONCLERの社長だったジャンピエロ・ バリアーノが設立したブランドで、視線を集めるような強烈なカラー、イタリアのデザイン特有の洗練された感性が込められているのが特徴だ。

    ◆ソン・イェジン、品格あるファッションのポイントにしたバッグ

  •  1月19日に放送されたドラマ『愛の不時着』(tvN)では、韓国に戻ったユン・セリ(ソン・イェジン)の洗練されていて品のあるスタイルが視聴者の目を引いた。特にクライマックスのシーンでユン・セリならではのロイヤリティを誇り、ゴージャスなスタイルでカムバックしたユン・セリが手にしていた黒のミディアムバッグはフランスのブランド「LONGCHAMP」のアイテムで、ユン・セリの華やかな登場とともにドラマへの熱中度を高め、話題を呼んだ。

    クォン・ヨンス記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
ファッションの最新ニュース