『愛の不時着』に登場した吊り橋、抱川にあるって?

  •  ドラマ『愛の不時着』(tvN)がリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)とユン・セリ(ソン・イェジン)のハッピーエンドで幕を下した中、ドラマのロケ地も大きな話題を呼んでいる。

     2月8日放送の『愛の不時着』でリ・ジョンヒョクとユン・セリが北朝鮮で会う前、スイス・ジーグリスヴィルの橋で縁があったという事実を打ち明けるシーンは、京畿道抱川市永北面にある「漢灘江天の橋」で撮影された。
  •  この橋は2018年5月に開通した全長200メートルの歩行者専用吊り橋で、高さ50メートルのところから漢灘江の峡谷を一望できる。漢灘江天の橋は、2018年に放送されたドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』(tvN)にも登場した場所だ。

     天の橋をスタートし、北方向へとモンウリ峡谷に沿って進み店の橋へと戻って来る6キロのコースは、漢灘江に沿って川を眺めながら歩き、漢灘江の下へと降り、飛び石を渡ることができ、特に川の下方から強国など秘境を眺めることができる最適のコースとして造成されており、老若男女問わず負担なく歩くのにピッタリのコースと言えるだろう。

    ソ・ミヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース