淡泊でさわやか! 子どもにピッタリの「白キムチ&カクテキ」レシピ

  •  子どもの日(5月5日)を迎えるに当たり、家で子どもと一緒に白キムチ(唐辛子を使用しないキムチ)やカクテキ(大根キムチ)をつくってみるのはいかがだろう。ハンソン食品が「白キムチ」と「子どもカクテキ」の簡単レシピを公開した。

     キムチ名人のキム・スンジャ代表が自ら子どもたちとともにキムチを漬ける方法を披露し、レシピはハンソン食品のユーチューブを通じても公開する予定。
  •  「白キムチ」と「子どもカクテキ」は調理過程が複雑ではなく、子どもたちと一緒につくりやすい。「白キムチ」は塩漬けした白菜に千切りしたダイコン、ニンジンなど各種野菜を詰め、梨汁、ニンニク汁が入った汁を注いで完成。粉唐辛子など刺激的な材料は使わず、味がまろやかで淡泊なため、子どもたちのおかずとしてピッタリだ。

     「子どもカクテキ」は大根を一口大に切り、パプリカ、リンゴなどを使ったたれで和えればよい。ダイコンのシャキシャキした食感と甘酸っぱいたれの味がマッチし、辛い味が苦手な子どもたちもおいしく食べることができる。ダイコンにはリンゴの7倍を超えるビタミンCが含まれているほか、食物繊維、カルシウム、鉄分、ベータカロチンなどさまざまな栄養成分が含まれている。

    ソ・ミヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース