韓国の既婚者3人に1人は不倫の経験あり!?

  •  罪にはならないかもしれないが、悪く言われる。ドラマ『夫婦の世界』(JTBC)で既婚男性イ・テオが妻チ・ソヌに不倫がばれた際、「恋に落ちるのは罪じゃないだろう!」と大声で言うと、テレビの前に座っていた人々は口々に彼を罵った。それほど悪口を言われるドラマだが、視聴率は20%を超えている。昨年ヒットしたドラマ『VIP』(SBS)や現在放送中のドラマ『花様年華-人生が花になる瞬間』(tvN)も不倫を扱ったドラマだ。現実にも不倫が人気だ。ポータルサイト「ダウム」には、不倫を経験した人たちが集まったカフェ「禁じられた愛」が開設されている。会員数は2万6000人を超え、5月6日現在、一日のアクセス数が3万人を突破した。

  •  こうした不倫をどのように理解すべきなのだろうか。4月27日から5月6日にかけて、チョソン・ドットコムが成人男女702人を対象に不倫について尋ねた。その結果、既婚者全体の30.4%が不倫したことがあると回答した。既婚男性の41.3%、既婚女性の24.4%に当たる。

  •  アンケート調査で不倫の基準について尋ねると、男女の回答で大きな差がみられた。男性回答者が最も多く挙げたのは「繰り返し性的関係を持つこと」(40.1%)だったが、女性回答者は半数以上が「性的関係のない愛情関係またはデート」(58%)と答えた。2位には男性回答者が「性的関係のない愛情関係またはデート」(35.5%)、女性回答者が「繰り返し性的関係を持つこと」(17.1%)を挙げた。その結果によると、配偶者の不倫で男性は肉体的関係を、女性は精神的関係をより決定的なものと考えていることが分かる。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
韓国人に聞くの最新ニュース