『キングダム』ロケ地・昌徳宮の四季&4大王宮の動画で癒しを…

  •  がらんとした昌徳宮の風景を6月8日からインターネット上で見ることができる。ドラマ『キングダム』のロケ地や楽善斎の裏庭など、普段は観光客が目にすることができない場所も公開された。

     文化財庁は、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて王宮が門を閉じたことにより、王宮に来られない国民らのため、4分11秒の動画「自然と調和をなす離宮、昌徳宮」を公開した。

  •  今回の動画は、観光客でにぎわう普段の昌徳宮とは異なり静かな様子で、新型コロナウイルス感染症によって疲れた国民を癒すために制作された。

     また、徳寿宮の雪景色や昌慶宮の四季など、美しい王宮の様子を収めた動画4本も提供する。さらに文化財庁は4大王宮や宗廟、社稷壇の文化財の紹介や略史、指定文化財などに関する内容を一冊にまとめた「行ってみよう宮」と題する冊子を6月9日からインターネット上で提供する。

     動画は文化財庁ヌリジプ、宮陵遺跡本部ヌリジプ、文化財庁公式ユーチューブチャンネル、文化遺産チャンネル・ユーチューブを通じてチェックすることができる。冊子は文化財庁ヌリジプ、宮陵遺跡本部ヌリジプで確認すればよい。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース