礼儀正しい「グランドお辞儀マスター」の韓国芸能人1位は?

  •  防弾少年団(BTS)のメンバー、ジンが礼儀正しい「グランドお辞儀マスター」芸能人1位に選ばれた。

     コミュニティー・ポータルサイト「DCインサイド」と検索サイトを手掛けるマイ・セレブズが運営している「エキサイティングDC」が「礼儀正しく『グランドお辞儀マスター』とも言える芸能人」をテーマにオンライン投票を実施。この投票は5月10日から5月16日にかけて行われた。

     ウェブ漫画『安いです、千里馬マート』に登場した「グランドお辞儀」とはあいさつ法の一つで、器具などは使わず自分だけで逆立ちをしてするお辞儀のことを言う。オンライン上では、最上級の礼儀を込めたあいさつ法として知られている。

     総5220票のうち2744票(52.6%)という圧倒的な得票率で1位になったジンは昨年10月、「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」と題する公演の後、簡易投稿サイト「ツイッター」の公式アカウントに「グランドお辞儀」をする写真を掲載し、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

  •  2位には765票(14.7%)で歌手IU(アイユー)が選ばれた。バラエティー番組『ヒョリの民泊』(JTBC)を通じて初めてヨガにチャレンジしたIUは、その後コツコツとヨガを続け、「グランドお辞儀」のポーズに当たる頭立ちに成功し、番組を通じてそれを公開した。

     3位には566票(10.8%)で歌手ファン・チヨルが入った。ファン・チヨルは2018年、「星、あなた」が音楽番組『ミュージックバンク』(KBS第2)で1位になると、グランドお辞儀をしながら歌を披露し、感謝の気持ちを示した。

     そのほかイ・ドンフィ、チョ・セホ、ユ・ビョンジェらの名前が上位にランクインした。
キム・ギョンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
スターあれこれランキングの最新ニュース