韓牛おまかせから韓牛認証店まで…信頼して食べる「韓牛」

  •  新型コロナウイルス感染症が拡大する中、日常にも大きな変化が生じている。不特定多数が食事をする場所ではなく、少人数だけが集まって食事をすることができる場所やプライベートルームに区分された飲食店が注目を集めている。特に、緊急災難支援金によって外食が活性化され、分離された空間で韓牛(韓国伝統の肉牛)を楽しむことができる韓牛専門店に対する関心も高まっている。
  • ◆韓牛専門シェフを信じて任せる韓牛おまかせ

     「おまかせ」は信頼して任せるという意味の日本語で、主に日本料理店でよく使われる表現だ。最近では日本料理ではなく「韓牛」を食材としておまかせ料理を提供する食堂が増え、韓牛おまかせはプライベートな空間で韓牛を楽しむ代表的な場所として定着している。

     韓牛おまかせも、希望する価格に合わせて楽しむことができる。ミシュランガイドにも紹介されたファインダイニングコースから5万ウォン(約4500円)ほどでシェフが厳選した韓牛を味わうことができる食堂まで、さまざまな韓牛おまかせ食堂が増えている。

    ◆全国の韓牛認証店を探したければ…

     韓牛おまかせがプレッシャーならば、もう少し合理的な価格で韓牛を楽しむことができる韓牛認証店に行ってみるのもよい。最近では韓牛を私的に楽しむ人たちのため、個室のような空間を設けた飲食店が増加し、家族での食事やデートはもちろん、重要なミーティングのための食事場所としても注目されている。

     韓牛自助金管理委員会が運営するインターネットサイト「韓牛が有名な場所」では、厳格な審査を通じ、安心して韓牛を楽しむことができる全国の店舗情報を提供しているので、参考にするとよいだろう。
ソ・ミヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース