韓国の成人男女67%が国内旅行を計画、人気の行き先1位は?

  •  今年旅行計画を立てているという回答者の67.4%は国内旅行を、7.8%は海外旅行を計画していることが分かった。海外旅行より国内旅行を好む傾向が著しい。また、国内旅行を計画している回答者に人気の旅行先1位は済州島だった。では、旅行計画を立てていない回答者が打ち明けた「旅行に出掛けない理由」は何なのかなど、詳しく見てみよう。
  •  2020年の旅行計画について、回答者の67.4%は「国内旅行」を計画しており、「海外旅行」を計画している人は7.8%に過ぎない。国内旅行を計画している人のうち、人気の旅行先1位は「済州道」で支持率33.3%を得た。以下、「江原道」(19.0%)、「慶尚道」(15.9%)、「釜山」(7.4%)、「全羅道」(6.2%)、「京畿道」(5.0%)の順で後に続いた。

     旅行を計画していない回答者が挙げた「旅行に出掛けない理由」としては、「新型コロナウイルス感染症のため不安だから」という回答が71.6%で最も多かった。
クォン・ヨンス記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
韓国人に聞くの最新ニュース