「新型コロナを乗り越え韓国で会おう!」 応援動画のトップバッターは少女時代ユナ

  •  世界中が新型コロナウイルス感染症により苦しんでいる中、新型コロナウイルス感染症を克服するための韓流スターたちからの応援メッセージを伝えるキャンペーンが韓国観光公社の主導により始まった。
  •  このキャンペーンは、多くのファンを抱える韓流スターたちによる応援を通じ、韓国観光に対する関心を引き続き高めていくため推進するもので、公社は6月17日から自社のユーチューブチャンネル「韓国観光公社TV」および公式サイト「VisitKorea」を通じ、韓流スターたちによる新型コロナウイルス感染症克服のための応援メッセージの配信を始めた。

     最初にメッセージを伝えた韓流スターは少女時代のメンバー、ユナだ。韓国観光広報大使として昨年から配信されている海外広報CMにも登場するユナは「それぞれの場所で予防のために力を注げば、より早く日常を取り戻すことができるでしょう」とした上で「みんなが健全な日常に戻った日、また会いましょう」と言って励ました。
  •  一方、韓流スター全員は才能寄付(プロボノ=各分野のプロ・専門家が知識・経験を生かして社会貢献するボランティア)に快く応じ、K-POPアイドルや映画スターなどが登場する全8本のメッセージ動画が予定されている。これらの動画は26日まで、週末を除き毎日1本ずつ順次公開される予定で、次に出演するスターは誰なのか、韓流ファンたちの関心が集まるものとみられる。

     韓国観光公社のキム・ヨンジュ広報チーム長は「スターたちのメッセージは公社の海外支社でも、それぞれ運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて広く活用されることになるだろう。また、今年の第三四半期は、新型コロナウイルス感染症の中でも韓国観光のイメージを世界に刻みつけようと、世界中の消費者が参加するデジタル・キャンペーンの推進を検討している」とコメントした。

イ・ジュサン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース