もう一度コンサートが見てみたい韓国アイドル第1世代と言えば?

  •  コミュニティー・ポータルサイト「DCインサイド」と検索サイトを手掛けるマイ・セレブズが運営している「エキサイティングDC」が「もう一度コンサートを見てみたいアイドル第1世代」をテーマに実施したオンライン投票の結果を見てみよう。

     もう一度コンサートを見てみたいアイドル第1世代1位にはSECHSKIESが選ばれた。1997年にデビューした6人組アイドルグループSECHSKIESは、3年という短い活動期間中、多くのヒット曲を生み、大人気を集めた。2016年にコ・ジヨンを除く5人体制で再結成し、2018年にはカン・ソンフンが脱退して4人組となった。
  •  続いて2位に入ったH.O.T.はグループ活動中、SECHSKIESと人気を二分した。5人組のグループで「アイドル第1世代の伝説」と呼ばれ、彼らがつくり上げた公式ファンクラブなどは韓国でアイドルのファン文化の始まりとなった。

     そのほかS.E.S、god、SHINHWA、Babyvoxらの名前が上位にランクインした。
クォン・ヨンス記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
スターあれこれランキングの最新ニュース