韓国の独身男女5割超「キスへのロマンあり」、恋人とキスしたい場所は?

  •  独身男女はキスに対してどんなロマンがあるのだろうか。独身男女10人に5人はキスに対するロマンがあることが分かった。では、最もしてみたいキス、キスしたい瞬間など、独身男女のキスに対するロマンについて詳しく見てみよう。

     結婚情報会社デュオは独身男女を対象に「キスへのロマン」について異色のアンケート調査を実施した。その結果、独身男女の半分(50.7%)はキスに対するロマンがあると回答。性別に見ると、女性(55.3%)が男性(45.9%)より高い結果が出た。
  •  独身男女は、恋人とキスをしたい瞬間1位に「静かな瞬間、目が合ったとき」を挙げた。一方、最もキスしたい場所は男女で意見が分かれた。男性は「二人きりでいられるモーテル・自分の部屋」(28.8%)、女性は「旅行中、美しい景色の前」(40.6%)でキスしたくなると答えた。

     最もしてみたいキスとしては、男性が「映画・ドラマの中の名シーンのようなキス」を、女性は「初雪が降った日のキス」を1位に選んだ。
キム・ギョンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
気になるデータの最新ニュース