山清・旧牛市場跡に壁画アート、懐かしい思い出よみがえる

  •  慶尚南道山清郡が旧牛市場跡である山清市場公営駐車場に情感あふれる壁画を描き、見どころを提供している。

     山清郡が7月14日発表したところによると、山清市場壁画の造成は、やや古くなって美観上好ましくなかった公営駐車場の壁面を整備するほか、地域の商圏に活力を注ぎ込むために推進される。

     現在の山清市場公営駐車場は1970年代に牛を売り買いしていた牛市場跡だった。

  •  壁画は、当時牛が取引されていた姿や近くの商店街の様子を思い浮かべることができるよう描かれた。郡はおよそ10年間にわたりさまざまな素材をテーマにした「思い出の壁画通り」を造成、地域住民はもちろん、観光客からもよい反応を得ている。

     郡関係者は「新型コロナウイルス感染症の影響により地域の商圏が低迷している時期に、思い出の壁画が少しでも力になれればと思う」とした上で「これからも地域経済をよみがえらせるためのさまざまな案を推進していく」と話している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース