夏の花見を楽しもう! さわやかなアジサイを楽しめる穴場はココ

  •  ザ・ステイ・ヒーリングパーク「アジサイ庭園」は、8月にも咲き誇るアジサイを満喫することができ、「夏の花見」を楽しもうという人たちに人気を集めている。

     京畿道加平郡にあるザ・ステイ・ヒーリングパークは広さ30万坪規模で、ガーデン、カフェ、プール、スパ、ホテル、ゴルフ場などさまざまなコンテンツを楽しむことができる複合文化リゾートだ。季節ごとに天恵の自然と調和をなしたさまざまな景色を楽しむことができ、特に8月にはフラワーガーデンに整備されたアジサイ庭園でアジサイが満開となり、美しい風景をなす。
  •  一般的にアジサイの開花時期は6月から7月で初夏に楽しめる花として知られる。釜山の太宗台や済州道をはじめ、韓国の有名なアジサイの名所のシーズンもだいたい6月から7月の間とされる。最近では品種の多様化により、8月以降も満開のアジサイを楽しむことができることから、夏休みに花見を計画している人たちが増えているが、ザ・ステイ・ヒーリングパーク「アジサイ庭園」が穴場として話題を呼んでいる。

     オープン以来、異国情緒あふれる雰囲気が口コミで広がり、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」などでフォトジェニックスポットに浮上しているザ・ステイ・ヒーリングパークに美しいアジサイまで咲き誇り、記念写真を撮影しようという人たちが相次ぎ訪れている。

     8月31日まで実施される「サムカンス・フィスティバル」も、見どころの一つだ。アジサイをバックに撮った写真を競い合う「アジサイ・チャレンジ」、「アジサイ・トッパー」体験および「フェイスペインティング」など、さまざまなイベントが企画されており、好評を博している。「サムカンス・フェスティバル」ではアジサイ関連イベント以外にもワイルドガーデンの芝生で美しいサンセットを眺めながら行う「ヨガ・クラス」、ランニングクルー「フィールレディ」とともに散策路を走る「フォレストラン」、冷たいビールとともにジャズバンドの公演を楽しむ「ビアカンス」など、さまざまなコンテンツを楽しむことができる。

    ソ・ミヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース