Airbnb、「旅行者に親切な韓国の旅行先10選」公開

  •  新型コロナウイルス感染症の拡大により海外旅行が難しくなり、国内旅行を計画する人が増えている。これを受け、Airbnbが旅行レビューを基に「親切な地域」を探し、現地のホストの配慮や特別な交流を通じて海外旅行に劣らぬ意義深い体験を楽しめる隠れた旅行先を紹介する。

     Airbnbの「親切な韓国旅行地10選」は、2019年6月から2020年6月にかけて集計された宿泊先レビューデータを基にしている。Airbnbに登載されている宿泊先の利用者のレビューを宿泊先がある地域別に分類した後、各地域の全体レビューのうち5点満点だったレビューの比率が高い順にランキングが集計された。宿泊先が少ない地域の場合、隣接する別の行政区域の宿泊先も一部統計に適用されている。
  • 写真=Airbnb
    ▲ 写真=Airbnb
     その結果、全羅南道南原市が満点レビューの割合が86.8%で最も高いことが分かった。南原市に続いて▲全羅南道求礼郡(86.4%)▲江原道寧越郡(86.2%)▲仁川・江華島(86.1%)▲京畿道楊平郡(83.6%)などの順だった。また、韓国国内の有名観光地である済州道済州市涯月邑(81.6%)、江原道春川市(81.7%)のほか、忠清北道清州市(83.5%)、慶尚南道金海市(82.0%)、慶尚北道金泉市(81.5%)など、観光地としてはあまり知られていない旅行先も選ばれており、目を引く。

     多くの人でにぎわう有名観光地よりは静かで清らかな隠れた地域が、ホストとゲストの交流面で高い点数を得たという点に注目すべきだ。また、これらの地域のホスト・レビューには「静かだ」「衛生的で清潔だ」「ホストの配慮」といったキーワードがたびたび登場した。
ソ・ミヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース