シン・ミナ「エコ・フリース・コレクション、素敵な親環境ファッション」

  • 【NEWSIS】女優シン・ミナが、広報大使を務めている衣料ブランドTHE
    NORTHFACEと共に撮影を進めたファッション・マガジン「Singles」11月号の新グラビアを公開した。

     シン・ミナは、今回のグラビアのコアとなる「エコ・フリース・コレクション」について「ペットボトルで服を作ったというニュースを聞いた。最初はすごく驚いた。こういうアイデアを思いついたということが素敵だと思った」と語った。
  •  また「親環境の価値と重要性を地道に伝え、地球環境保護のための実践を『服』を通して日常の領域に引き入れたという点でも誇らしい」と、親環境ファッションをアピールした。

     続いて、世界的に問題になっている環境汚染についてシン・ミナは「私ができる実践は、使い捨ての品物の利用を減らす習慣を育むことだと思う」とし「撮影したり外で活動したりするときは使い捨ての品を利用するしかないけど、発生する量が最小限になるよう、私もまたいろんな方面で努力している」と伝えた。
イ・スミン・インターン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
ファッションの最新ニュース