慶尚北道、カフェ旅行地図「きょうどこに行こうか?」発行し100カ所紹介

  •  慶尚北道が地域を代表するカフェ100カ所を選定し、慶尚北道カフェ旅行地図「きょうどこに行こうか?」を発行した。

     慶尚北道が11月2日発表したところによると、この地図にはきれいに整備された庭園がある場所、美しい自然の景色を鑑賞できる場所、コーヒーやデザートがおいしい場所など、23の市・郡別に4ー5カ所、全100カ所のカフェが収められているという。

     地図ではカフェのだいたいの位置を表示し、住所や連絡先、該当のカフェの特徴を紹介しており、カフェの近くにある観光スポットや所要時間も書かれており、カフェを訪れた後、行ってみるとよい。

     東海岸エリア、北部エリア、中西部エリア、大邱近郊エリアの四つのエリアに分類されており、東海岸エリアでは青い波打つ海を背景とした浦項、慶州、盈徳、蔚津、鬱陵のカフェ20カ所を紹介している。
  •  北部エリアでは白頭大幹の山に囲まれた安東、栄州、聞慶、英陽、醴泉、奉化のカフェ24カ所、中西部エリアでは洛東江に沿って続く金泉、亀尾、永川、尚州、軍威、義城、青松のカフェ34カ所を紹介。

     一方、大邱近郊エリアでは慶山、清道、高霊、星州、漆谷のカフェ22カ所が含まれている。

     慶尚北道はカフェ旅行地図を道内の主な観光案内所、観光ホテル、観光スポットなどに配布するほか、慶尚北道観光ポータル「慶北お出掛け」のホームページに掲示してオン・オフラインでPRする計画だという。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース