手軽に真似できる! オットゥギがレシピ紹介ホームページ「O’Kitchen」開設

  •  韓国食品大手オットゥギは、さまざまな調理法を収めたホームページ「O’Kitchen」をオープンした、と11月13日発表した。

     「O’Kitchen」は「オットゥギ・キッチン」を略した言葉で、手軽に真似できるオットゥギの台所を意味する。「O’Kitchen」のレシピは料理の種類やメイン食材、調理方法、調理道具などのカテゴリーに分けて分類されており、一目で分かりやすい。

     料理初心者も手軽につくることができるレシピ、短時間にできるスピードレシピ、オットゥギの商品をよりおいしく食べることができる抜群の組み合わせレシピなど、さまざまな状況にピッタリのおすすめレシピが用意されている。各レシピには調理時間、準備時間、何人前か、栄養情報をはじめ、さまざまな情報はもちろん、レシピを扱う人と共有しやすいリンク、メールなどの機能を追加し、レシピの提案の幅を広めている。

  • 写真提供=オットゥギ
    ▲ 写真提供=オットゥギ
     また、料理に使用したオットゥギの商品を簡単に購入できるよう、クリックすれば「オットゥギモール」の該当商品の販売ページにすぐつながるようになっている。レシピを商品名や食材、調理方法、調理道具などで検索することができ、特に季節やキャンプ、誕生日、パーティーなど、状況に合わせたレシピ検索が可能だ。

     「O’Kitchen」のレシピはオットゥギの研究員やシェフ、マーケターの推薦やアンケート調査を通じたレシピ120品を基本に、引き続きアップデートしていく予定だという。オットゥギの関係者は「さまざまな料理を手軽につくって料理を通じたスイートホームを具現化したいという思いから、レシピホームページを開設した」と説明している。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
グルメの最新ニュース