『愛の不時着』『梨泰院クラス』など、今年の韓国ドラマベスト3のロケ地を巡る旅

  •  韓国観光公社が日本人ユーチューバーとタッグを組んで制作している「LAN線ガイド旅行」コンテンツが話題を呼んでいる。「LAN線ガイド旅行」コンテンツは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で韓国を訪れることができない外国人観光客のために、韓国観光公社とユーチューバーが一緒にオンライン上で旅行を楽しむことができるコンテンツを制作したもので、韓国を恋しく思う世界の人たちの心を癒している。

     韓国人ビューティーユーチューバー、スプスプ(活動名)のチャンネルに公開された「K-DRAMAロケ地巡りツアー」は、日本でも大ヒットした韓国ドラマ『愛の不時着』『サイコだけど大丈夫』『梨泰院クラス』のロケ地を巡りながら、各ドラマに登場した韓国の観光スポットを視聴者に紹介する動画だ。
  •  『サイコだけど大丈夫』に登場した我也津海水浴場から『愛の不時着』の雨内島、『梨泰院クラス』の主な舞台となったソウル・梨泰院に至るまで、スプスプが実際にドラマの中の主人公のように変身し、各ドラマのロケ地をあちこち巡った。

     コメントを見ると、「今韓国に行けない状況だからこそ行きたい欲が爆上がり」「コロナが収束して韓国へ旅行へ行けるようになったら必ず行きます!!」「OK精神病院のカフェとムニョン達が住んでた呪いの城?は絶対行こうと思ってます!!!」など、韓国ドラマにはまっていて韓国を旅行したいと思っている視聴者たちの反応が目を引いた。
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
トラベル の最新ニュース